一本道とは 一本道の安全性 一本道のサイト仕様 女優紹介 入会方法を解説 入会後動画を見る方法 退会方法を解説

一本道のmp4動画をスマートフォンで再生する方法

はじめに追記

この記事はちょっと古い記事で、Android2.3があった時代の2011年の記事です。
2018年現在は、画面イメージが変わっているので、ちょっと使えない記事かもしれません。
また、このページで説明している方法は、【15日$15.00コース】ではできません。
【30日$65.00コース】以上のコースでのみ可能な方法です。

もはや、Androidで一本道のmp4をダウンロードして再生する方法はコチラをご覧ください。
スマホで一本道を利用した解説

ここから記事本体です

スマートフォンで視聴できるスマホ版一本道ですが、動画が止まってスムーズに再生できないことはないでしょうか?
また、せっかく一本道に入会したのに、Androidで動画が再生できなくて困っていませんか?
ここでは、Androidスマートフォンでスムーズに一本道の動画をストリーミング再生できない時に、一本道のmp4ファイルを使って、スムーズに視聴する方法をご説明します。

まず止まる頻度はどの位か?

基本的にAndroid4.0以降のかたは、Wi-FiやLTE、4Gの受信状況が悪くない限り止まるということは、あまりないようです。
症状が出るかたは、ちょっと前のAndroidを使用しているかたが多いと思います。


再生直後から、「この動画は再生できません。」とAndroidからメッセージが出る場合は、どうしようもありませんね。
その場合は後述する方法をオススメします。


再生できたとしても、途中で止まる場合もあるようです。


再生が止まると言っても、ごく稀に止まるのであれば、それは電波状況やサーバーの混み具合もありますので、稀には止まることはあると思います。
最新機種では、頻発に止まるという事はないと思われますが、一部古い機種では、頻繁に止まることがあります。
管理人のAndroidは、2011年式の古い機種ですが、Wi-Fiで再生しても、スマホ版一本道において数十秒に1回は止まります。


もう抜くどころか、まともに見れません。正直、Androidスマートフォンでの再生はあきらめていました。
(アプリを整理したり、バックグラウンドの通信を止めたりといろいろ試したのですが・・・)
(ちなみにiPhoneは問題なくストリーミング再生できるのです。)

1本丸ごとmp4をダウンロードする

そこで、目をつけたのが、(詳しい人にとっては、あたりまえのことみたいなのですが)、
パソコン版一本道公式ページ、会員エリア内の動画詳細ページにある、
数豊富な解像度から選べるmp4ファイルです。
パソコン版と書きましたがスマホでもアクセスできるのです。その方法は後述します。


このmp4ファイルをまず始めにダウンロードし、Androidスマートフォンの本体やスマートフォンに挿しているMicroSDカードに保存してしまいます。
そのダウンロードしたmp4を再生すれば動画が止まることはなくなるでしょう!

一本道で配信しているスマホ用mp4の解像度

一本道で配信しているmp4は、豊富な解像度から選ぶことができます。
具体的には、1920x1080、1280x720、856x480、640x360、426x240があります。
この中から、視聴したい端末に合わせてダウンロードできるのが一本道のメリット!
Androidタブレットなら1920x1080や1280x720などが良いでしょう。
Androidスマートフォンなら1280x720や856x480、640x360あたりが良いと思います。
豊富な解像度から選べるのは非常に嬉しいです。

実際にmp4をダウンロードし視聴してみた

リアルタイムでダウンロードしながら再生しているわけではないので、再生がスムーズ!
Android2.3.3で再生が良く止まっていた管理人のスマホでも通常通りに楽しめました!
60分のmp4ファイルで、1度も再生が止まりませんでした。


しかし、メールやバックグラウンドで動くソフトの影響で、ごく稀に止まることはあると思います。
しかし、数十秒に1回止まる状況から考えたら、全然OKでした!!
更に、もう1度見たい時でも、ダウンロードがいらない為に、気軽にいつでもどこでも再生できるのが最高のメリットです!

mp4を丸まるダウンロードするデメリット

メリットだらけだと思われる、この方法には、デメリットも存在します。


【ダウンロード時間が長い】

Wi-Fiの回線スピードにもよりますが、パソコン版一本道のハイビジョン動画を落とす位の時間はかかると思った方が良いです。
管理人は寝る前に、ダウンロードを開始し、そのまま放置で寝ます。朝には完了しているので、その方法を使っています。



【3Gだと、落とすのに、ものスゴイ時間がかかる】

この方法は、Wi-Fi必須かもしれません。3Gなら、パケット定額は絶対必須です。ですが、回線が遅いので、やはり速度が出るものを利用しましょう。
4GやLTEを使用するとしても、定額は必須でしょう。
理想は自宅の無線ルーターなどを利用した、Wi-Fi接続であることは間違いありません。



【端末に保存するので容量を食う】

mp4(1本約150MB~850MB前後)の容量があるので、貴重な本体容量やMicroSDカードの容量を食います。



【通信が途切れてダウンロードに失敗する時がある】

どうしても電波なので、通信が途切れてタイムアウトしダウンロードに失敗してしまうことは0ではありません。スマホのバックグラウンド通信を止めたり、バックのアプリを止めたり、整理することで解決することがあります。

mp4をダウンロードし視聴する手順

それではmp4を丸々ダウンロードし、再生する手順をご説明します。




【手順1】

スマホ版一本道の画面

Androidの標準ブラウザを起動し、グーグルかヤフーに行きます。
検索で「一本道」と検索し、1位に出てくる一本道を選択します。

1.上図の左側の画面が表示されますので、右上のメニューマークを指で選択します。
2.画面が上図の右側の画面になります。1番下にある「1pondo PC版」を指で選択します。

【手順2】

一本道メンバーログインボタン

上図のようなPC版サイトがスマートフォンで表示されます。
(年齢認証が出た場合は、自分の年齢を確認し、「はい」を選択します。)
小さくて大変ですが、一本道メインページ内の右上にある、ログインをタップ(指で選択)します。
もちろんタップしずらいので、2本指で画面を拡大させましょう。

【手順3】

D2Passログイン画面

パソコン版と同様に、ユーザーID(メールアドレス)とパスワードを入力し、ログインをタップします。
ログイン後、宣伝ページが表示された場合は、【xページを閉じる】をタップします。

(ページを閉じるを押せずに、宣伝の購入ページへ移動してしまう場合は、1度画面を戻してから再度ログインし、違う広告を表示させてページを閉じるを押してみてください。)

【手順4】

全ムービー検索ボタン

画面上部メニューの作品一覧をタップします。

【手順5】

一本道動画選択画面

視聴したい動画を選択します。
選択する場合は、文字ではなく画像(女の子の写真)をタップした方が選択しやすいです。

【手順6】

mp4動画ダウンロードボタン

動画詳細ページが表示されましたら、右の動画ダウンロードをクリックしましょう。
クリックすると上の画面のように、動画一覧が表示されます。
種類が多い解像度からダウンロードしたい解像度を決めます。
(動画によっては4種類や3種類しかない場合もあります。)

解像度を決めたら、【1080p】や【720p】等の文字をロングタップします。(長押し)

メニューが出た場合は、【リンクを保存】など、動画を保存するような項目を選択します。
これで、動画のダウンロードが開始されます。あとは気長にダウンロードするのを待ちます。
機種によっては、ダウンロードが開始されるまでに1分や2分位かかる場合もありますから、【リンクを保存】などの保存するような項目を選択した後は、なにもせずに辛抱強く待ちましょう。
(その待っている1、2分の間は、何も起こっていないように見える)


↑の赤文字の注意点は、本気で重要!!



動画のダウンロードが開始してから完了するまで、30分以上はかかると思ってよいでしょう。Androidの画面の一番上のバーに、下矢印マークがでていればダウンロード中という意味です。
そのバーを指で下に下げるように一番下まで下ろすと進行状況も見ることができます。100%になるまで待ちましょう。



【ダウンロードが止まる場合】
スマートフォンのバックグラウンドで動くプログラムによって、ダウンロードに失敗する場合があります。その時は、常駐ソフトを一時的に切ったり、ダウンロードする時だけ、自動同期やバック通信の設定をオフにすると、うまくいくことが多いです。

【手順7】

ダウンロードが完了したら、あとはファイルをタップするだけで再生が始まります。
Androidメニューから【ギャラリー】や【ムービー】や【アルバム】のいずれかを選択し、一本道のmp4ファイルを選択しましょう。

結び

この方法で、あらかじめダウンロードしておけば、いつでもどこでも、スマートフォンの電池の残量があれば一本道の動画を楽しむことができます。
出張先などに便利ですね!是非、お試しください。
スマホの充電器も忘れずに!!

当サイトのTOPページはコチラ
一本道の評価と評判

ページ上部のメニューに戻る

一本道の公式サイトはコチラ

一本道

スマホ版一本道のQRコード

スマホ版一本道の解説記事

その他記事一覧

過去記事

当サイトの過去記事です。昔のイベントの紹介等です。

過去のイベントのお知らせ

AV女優検索

一本道に自分の好きなAV女優が出演しているかを検索できます。女優名をスペースをあけずに入力し検索をクリックします。(Chrome、FireFox、Safariで利用可)

この検索は当サイトを検索するものではなく、
一本道公式のサイト内を検索します。
女優が見つかった場合は詳細ページに入りサンプルを視聴できるものもあります。

お気に入り

このボタンは、Internet Explorerのみ使用可